Content-Type: text/html ++cizma's DIARY++


   

2003. 9. 1. Mon
      もう9月
早いなあ、もう9月。 
1年の2/3が終わってしまった。 
あっという間に冬が来て、お正月なんだろうなあ…  
 
 

2003. 9. 3. Wed
      落雷
ものすごい雨と雷だった。 
幸い、室内に居たけど、帰ろうと思ったら山手が止まっててヒドイ目に。 
代わりに乗った埼京線はあまりの混雑で、肋骨が折れるかと思った…  
 
 

2003. 9. 6. Sat
      カーペット洗浄中
クリックで拡大表示 ( .jpg / 77.8KB )  
寒くならないうちにバライのタラウェーで使うカーペットを洗浄中。 
去年は男性用の緑カーペットを10月に洗って、なかなか乾かず、ツライ目にあった有志の面々、今年は女性用の赤カーペットを夏の間に洗ってます。 
って、夜に洗ってどうすんじゃい・・・? 
掃除機は業務用、有志のカンパとKMIからの支援で去年購入したもの。 
そう、去年までは一回もカーペットを洗ったことなかったんですね〜 
そんなんで「清浄な場所での礼拝」って言えたのかどうか(苦笑) 
関係者は洗わなきゃ、とは思い(言い)ながらも、「掃除機が高価だ」とか「誰がやる」ってことで実行に移されず、果ては「持って帰ってそれぞれ洗濯機で洗えばいいじゃないか」という暴論(放言?)もあったそうで。 
なにはともあれ、お疲れ様!! 
  
 
 

2003. 9. 7. Sun
      カーペット仕上げ中
クリックで拡大表示 ( .jpg / 77.6KB )  
勢いに任せて、新宿から渋谷までお散歩。 
ゴールは渋谷からバスに乗って、バライ。 
一晩干したおかげで、昨日洗ったカーペットはしっかり乾きました。 
掃除機でゴミを取って、丸めて収納。 
が、まだこれで全部ではなく、13枚のうち昨日洗ったのは8枚。 
残りの5枚が洗浄できる日がくるか・・・?  
 
 

2003. 9. 9. Tue
      ローズヒップティー
ローズヒップティーを貰った。 
薄いアセロラに紫蘇を混ぜたみたいな味…  
 
 

2003. 9. 13. Sat
      朗読コンテスト
クリックで拡大表示 ( .jpg / 83.9KB )  
バライに行ったら、やたら気合の入った飾りつけにびっくり。 
今日はインドネシア語朗読コンテストだったみたい。 
8月10日のお祭りは、なんとなくバリちっくな飾りつけだったけど、今回は飾ってある人形がジャワちっくで、こんなものを所有していたのか、と二度びっくり。 
とはいえ、左の男性像は左足指が欠けてて、右の女性像は頭の飾りが欠けてる・・・という残念な保存状態ではあったけれど。  
 
 

2003. 9. 14. Sun
      ヒルズでびう
六本木ヒルズに行ってみた。 
特に何をするわけでもなく、ただ「行った」だけ。 
人出は多かったけど、お店は人が入ってなかったなあ・・・ 
レストランとLVは長打の列だったけど、ショップはヒルズONLYって感じじゃなかった。大体、地図がないと歩けないモールってどうよ?  
 
 

2003. 9. 15. Mon
      猿芸
クリックで拡大表示 ( .jpg / 27.2KB )  
友達に会いにいった有楽町で、生まれて初めて猿回しを見た。 
河口湖からPRで出張してきてたみたい。 
まだ子猿で、操ってる人もなんとなく猿っぽかったなぁ。  
 
 

2003. 9. 17. Wed
      風力発電
有明のTFTホールから、生まれて初めて風力発電の装置を見た。 
あれって一機1億以上するんだって。  
 
 

2003. 9. 18. Thu
      カーペット洗浄完了
朝の6時から礼拝用カーペットの残り5枚を洗浄し、お天気が良かったので夕方には乾いてました。 
今年のラマダーンのバライのカーペットはきれいだよ! 
んで、夜の19時から、礼拝用カーペットとは別に、イードの時にのみ使用される、台所用カーペットをここ10年で初めて洗浄。 
一晩干して、明日には乾いてるかな・・・? 
  
 
 

2003. 9. 20. Sat
      震度4?
地震があった。23区は震度4、の表示だったけど、体感は3以上、4以下。 
それもそのはず、千代田区が4で杉並区が3、だもの。 
地震の大きさよりも地震がある、との情報が的中したのが驚き!!  
 
 

2003. 9. 21. Sun
      コンタクト使用不可
なんだかわからないけど、突然、コンタクトが目に入れられなくなった。 
左右ともに、入れるとものすごく染みる… 
コンタクトに異物がついてるのか、目が左右とも傷ついたのか? 
メガネはこめかみが締め付けられてちょっと不快。  
 
 

2003. 9. 23. Tue
      なんでもなかった
眼科に行った。 
目もコンタクトも異常なし。 
あの染みるような痛みは一体なんだったんだろう・・?? 
手に何かついてたのかなあ…うへェ〜  
 
 

2003. 9. 24. Wed
      ポイント失効間近
ドコモのポイントが来月いっぱいで失効してしまう。 
今月中なら若者割引と合わせて結構な額を得するんだけど、欲しい機種がない・・ 
むーん…252シリーズが出始めたけど、こちらは若者割引対象外だしなあ。 
そろそろ今の機種にも飽きてきた(液晶が古くて)んだけど、壊れてはいないのがイマイチ踏み切れない理由かしらん。  
 
 

2003. 9. 25. Thu
      寒い〜
寒い〜〜〜  
 
 

2003. 9. 26. Fri
      レクチャー受けたぞ
クリックで拡大表示 ( .jpg / 74.7KB )  
広尾のアラブ・イスラーム学院で開催された、ハラームモスクのイマームによるレクチャーを聞きに行ってきた。 
女性フロアは8割方アラブ系女性で、壮観。 
男性エリアは結構インドネシア人が居たらしい。 
左側のおじさんのクルアーン読誦のあと、右側のおじさんがイマーム。 
名前は長すぎて忘れちゃった・・・ 
お話は、まあ、すごく感銘を受けた、というわけではないけど、(アラビア語わからないし)雰囲気はすごくよかったので、行ってよかった。 
  
 
 

2003. 9. 30. Tue
      秋晴れ
気持ちのいい秋晴れで、強い風が雲を吹き飛ばしてくれてます。 
職場の休憩室から富士山が見えて清清しい!!