2005. 2. 1. Tue
      2月です。
あっという間に2005年も12分の1が終わりです。 
早い〜・・・ 
今日はものすごく寒いけど、初梅の便りも届いてるし、この調子で気づいたらお花見の季節なんだろうなあ。 
  
 
 

2005. 2. 2. Wed
      受験シーズン
朝、出勤に使う駅に昨日と今日の2日間、某大学の入学試験会場への案内人が立っている。 
そういえば、熱でふらふらしてた時期にセンター試験のニュースが流れていたような気もする。 
赤本解いたのはもうかなり昔の話・・・ 
 
受験、といえば最近嫌いなCMがZ会。 
「小学生からZ会〜東大、京大、早稲田、慶応、スイスイ合格Z会〜」ってアレ。 
小学生よ、(つか、そのご両親か)Z会もいいけど、他にすることあるだろー、と思うのです。 
  
 
 

2005. 2. 3. Thu
      ぱ○り?
偶然本屋でみかけたK社コミックス「お○いちゃんといっしょvv」。 
掲載誌が立ち読み対象外だから知らない作品だけど、あらすじに書いてある設定とか、表紙の絵の感じからみてH社のヒット作「○ちゃんと僕」を連想させること120%。 
買って読むほどのこともないから、実際はどのくらい似てるのかわからないけど・・・  
 
 

2005. 2. 4. Fri
      ハガキ到着
去年の9月に提出した海路郎さんの永住ビザ申請に関してハガキが来ました。 
提出から5ヶ月、今月中に結果を聞きに行ってきます〜 
はてさて、いい結果だといいんだけどな。  
 
 

2005. 2. 6. Sun
      競り負けた・・・
都内某所で行われたスマトラ島支援チャリティーオークションに出品されたバティックの競りに負けた・・・ 
ビスミッラーで始まるクルアーンの一節が印刷されてる一点ものだったから、欲しかったのだけど、2000円でスタートして、福沢様まで届きそうになり、そこまでの余裕はなく、無念。 
願わくは、手に入れた人が丁寧に扱ってくれますように。  
 
 

2005. 2. 7. Mon
      わかめスープ
テレビでやっていた「おうちで簡単わかめスープ」を作ってみた。 
でも、わかめの代わりにもやしを入れたら、ただのインドネシアンスープになってしまった・・・ 
まあ、それはそれでおいしかったのだけど、なんか不満。