Archives for : 1月2013

流行に敏感

年末にノロの波に乗った。駅前でマーライオン状態を披露するという有り様…ヒジャーブであれはないわ。日本史上初じゃなかろうか。

そして先週、インフルの波に飛び込んだ。いやーきっつ!「あ、これはやばい」と思った夜には37℃。翌日38℃。発症から3日目には39℃越えでなにもする気力なし。頭はガンガンするし、初めて熱で吐き気を覚えた。4日目には下がるものの依然38℃という高熱域。5日目にやっと37℃台。ここからがなかなか下がらず、ボディブローのように疲労した。完全に平熱になったのは7日目。長かった…
初期に病院行っておけばここまで発熱しなかった&長引かなかったのかなー。でも、高熱の体で病院まで出掛けるの、無理なんだよね。
そして寝てただけなのに、この一週間で2キロ落ちた。インフルダイエットなんて二度としないぞーーーっ

あけまして。

あけましておめでとうございます。
今日から仕事初めですが・・・新年早々、職場のメインPCが臍を曲げました。寒さの中、10日間も放置したのがいけなかったのかもしれません。メイン電源が入りませんよ。基本、各種ファイルやデータはメイン機の中で共有なので仕事にならない。仕事初めに仕事始められないってどういうこと!!帰っていい?? いや、それでは山と積まれた(大げさ)年明けのお仕事が先送りになって自分の首を絞めるだけだ・・・むー

とりあえず電源抜いて放電したら復活した。電源ユニットがヤバイっぽい。マメにバックアップ取らないとダメだな。2013年をこのPCは無事に乗り切ってくれるんだろうか。職場で一番の若手なのに。