Archives for : 9月2012

メモ 帰国便

帰国便覚え書き。寝坊して何も飲み食いしていないので、JKT空港で買ったパンのお供に機内でコーヒー(ネスカフェ3in1)を購入。15000ルピア。KL到着後は5時間待ちを読書で過ごす。行きは気づかなかったけど、外からの入国審査フロアが2階にあり、そこには肘掛けのない長椅子が1階より明らかに多かった。エアコンも寒さを感じるほどには効かせていない。空港の水販売価格には大きな差があり、高いのは4RM以上、最安値は1.5RM。ゲート入ってからこのエリアにトイレがないこと、売店も自販機もないことに気づく。水もお菓子も一応手持ちのがあるけど、トイレはどうしようもないわーそして結局1時間半の遅延、羽田着も同じく遅延。結果日付が変わり都心に戻れるルートが大幅に制限された…遅延さえなければなぁ、エアアジア使いやすいんだけど。いや、問題は空港が24時間でもその他公共交通機関が24時間じゃないってことの方かな?

メモ 帰国

前日の練習やら何やらで部屋の電気を消したのが深夜1時。6時半の飛行機に乗るために、空港まで送ってくれる弟子仲間が迎えに来るのが3時半(車の利用予定があるので若干早め)。遅くとも4時過ぎには家を出るために取れる睡眠時間は2時間程度。目覚ましをセットしたけど電気を消したのがマズかった。人の声に目が覚めてみれば4時を過ぎている。大慌てで支度をし、その過程で派手にすっ転んだ。おかげで練習で体に残る痛みよりも、今は転んだ打ち身(肘)の方が痛い。アホだ。

メモ 火曜と水曜

弟子仲間と練習、兄弟子と練習、師匠の息子さんと練習、そんな2日間。

メモ 今日の一日

朝自主練、昼前には弟子仲間の練習に参加、昼過ぎには兄弟子に稽古してもらって、夜には師匠の息子さんに相手してもらった。そんな一日。師匠の跡はついでない上に最近は全くシラット無関係な生活をしているものの、師匠が期待をかけて小さい頃から仕込んだだけあって息子さんに相手してもらった結果、体がきしむーーー
ちなみに師匠は透析デーでした。弟子大集合効果でここ3、4日は食欲が復活、おかげで先週木曜の測定より体重が2キロ増えました。

メモ 今日の一日

弟子だけでなく友人も集まって楽しく日本語三昧、そんな一日。あ、練習もした。ダメダメだった。ダメダメ過ぎてがっくりくるけど、凹んでもいいことないからコーヒー飲んで寝よう。

映画『ザ・レイド』来日記念!9/26公開生アクションバトルイベント開催

インドネシアにいて見学に行けないわーネットにレポート上がるかな?アイドルクラスタじゃなくて、インドネシアかシラット界隈のレポートがみたい。
———————————————
映画『ザ・レイド』来日記念!9/26公開生アクションバトルイベント開催

映画『ザ・レイド』よりキャスト緊急来日!
プロ格闘家でもある超人キャストたちが、超一流アクションバトルを、なんと生で実演披露、
スペシャルゲストに“ももち”ことBerryz工房 嗣永桃子さんも登場します!
イベント鑑賞は無料、是非おこしください。

【日時】9月26日(水)  12:30~13:00
【場所】新宿ステーションスクエア ※新宿区新宿3-900-1、JR新宿駅東口スタジオアルタ前広場
【出演予定者】イコ・ウワイス、ヤヤン・ルヒアン、ギャレス・エヴァンス監督/スペシャルゲスト:Berryz工房 嗣永桃子さん
※イベント詳細は映画『ザ・レイド』公式ブログまでhttp://theraid.blog.fc2.com/blog-entry-22.html

メモ 今日の一日

弟子が集まって、師匠がタバコを吸ってドリアンを食べた、そんな一日。
「食べ過ぎ飲みすぎにならなければいいですよ」と食事制限原則解除されてる師匠。思うに、お医者さんは食事制限することで病状の回復を目指す方向から、舵をきったのではないか。そしてその言葉に勇気づけられ(?)今まで飲んでなかったコーヒーを薄くして飲み、薄いからこそおかわりして意味なし。ドリアンはまあ、種一個分で終わりにしたけど、タバコは2本吸った。こっちはタバコを吸って呼吸困難を引き起こすのではないかとハラハラする。寿命を自ら縮めている行為にしか思えない。でも明らかに人生の折り返しを過ぎ、ゴールを見据えている人に「我慢」を強いることにどれだけ意味があるのだろう。少しでも長く、というのは恐らく外野のエゴでもある。楽しんでこその人生、とも思う。そんなことをグルグル考えながら見る師匠の喫煙姿は切なくなってきて、なんかもう無理。

メモ 今日の一日

練習とかお話聞くとかお湯の入った水差しをひっくり返すとかそんな一日。

メモ 今日はこんな日

朝は選挙会場に野次馬 その後、師匠の病院(人工透析)にくっついてく 病院で合流した弟子仲間とちょっと外へ ブブルアヤム食べた 建築現場にお邪魔 DIY系のお店に行く 病院戻って師匠と合流してご飯 帰宅してのんびり フマキラー来た

メモ KLからJKT

JKTからの到着が遅れ、ゲートが開いたのは予定出発時刻の10分前。飛行機が動いたのは予定時刻を20分以上過ぎた10時15分頃。滑走路上で「天候不良のため飛行機の出発が遅れてます。当機は8番目に離陸します。離陸まであと15分ほどお待ちください。」のアナウンス。結局1時間遅れで出発し、JKTへも1時間遅れで到着。到着は初めてのターミナル3。建物入って右がイミグレ、左がVOAの支払い所。AirAsiaでJKT到着する人はVOA不要なケースが多く、人の流れに任せて要VOA者がイミグレに並んでしまうケースあり。VOAの表示がイミグレに比べて目立たない。T2はイミグレとVOAが一体化してることもVOA支払い所を見落とす要因では? T2と違い荷物引き取りに預け証を見せる必要なし。ただしKLの国際乗り継ぎ時には要提示。LCC専用Tだからか、外国人目当ての客引きゼロ。タクシーもホテルも声かけられることなく、両替所も目立つところにはない。各銀行のATMはある。サークルKもあった。道中腹ごしらえしてから師匠宅に到着。