春の横浜紀行

普段聞いているFMが公開収録をするというので、横浜まで出かけることにしました。都心から一本、乗り換えなしで行けるのなら行く気になろうというもの。
というわけでやってきました横浜。所要時間が短くなったのかどうかはよくわかりませんが、乗り換えなしで行けるのは体感として近い。

IMG_7219

ベジメニューやハラールメニューがあるというので、遠出ついでにJICA運営のレストランでランチです。

IMG_7225

基本、セルフサービスで、調味料やドレッシングもいろいろとおいてあります。

IMG_7230

満腹で向かった公開収録の場は満席でした…まあ、15分前に到着じゃあ仕方ないか…いつも聞いている番組のDJさんを実際に見られただけでよしとしよう。
雨の天気予報が外れて太陽が覗いているので、歩くつもりだった予定を変更し、水上バスで元町方面へ。
近距離移動の水上バスから見上げる遠洋航路船は巨大だ。そういえば、幼稚園の頃に亡くなった祖父はこの船の船長さんやってたらしいんだけど、本当なんだろうか。あれ、日本丸の方だったっけかな?まぁ、どっちでもいいや。

IMG_7279

山下公園から丘公園方面を目指す。天気がいいので自転車も楽しそうだけど、山登りには向かないだろうから却下。

IMG_7282

港の見える丘公園から外国人墓地へ。偶然にも園内開放日でした。墓地内をくまなく見て回ることはできず、開放されているルートは限定的。それでも、普段入ることができないと思うとテンションがあがるw

IMG_7294

よく歩いた一日でした。あー疲れた。

cizma について

東京砂
カテゴリー: 日常 パーマリンク