2014!

新年明けましておめでとうございます。

ムスリムたるもの、西暦で「明けましておめでとう」とはなんたること、というむきもあるようですが、現代日本においては年神様云々というほどでもなく、happy holidayと同じようなもんですよ。気にしない~

年末は年越しそばを食べ、海路郎さんの携帯を機種変し、新しい携帯にもろもろデータを移行したりしてたら、コタツで年越しとなりました。
元旦は初詣見物にでかけ、初売りで中古PCを買ってしまい、翌日は環境移行でグダグダ過ごし、3日は先代機と新参機に必要なあれこれを買い出し。
そんな大晦日と三が日でございました…

それにしても、デジ物の値崩れ感は半端ないです。デジカメ売り場でそれを感じていましたが、よく考えるとPCも同様です。初めて自分でPCを買ったのは2001年、機種はDELLでOSは懐かしのMeでしたが、20万近かったような気がします。(転職するので、退職金を奮発して注ぎ込んだ) それが2007年に中古で買ったHPは10万ほどでDELLさんより性能は上。今回買ったのもHPですが、4万程度で当然、先代よりはお利口さん。とはいえ、先代もまだまだ現役なので、2台使っちゃうかな。小さくて愛着あるのよね。

さて、ブログを見返すと大会初日の12月9日からストップしたまま、年を越してしまいました。もともとそんなに更新もしてませんが。
新年の具体的な目標としては、旅行記・大会見聞に手をつけて終わらせること、もうすこしブログ執筆頻度を上げること、かなぁ。

cizma について

東京砂
カテゴリー: 日常 パーマリンク