公衆無線LAN接続

やーっと公衆無線LANbyドコモに繋がった。wifiいけてるのにBIS通ってないとか、IDとパスワードがMydocomo見ても見つからないとか、なんでこんなにトラップが(涙) 教えてちゃんなダメ子は、結局サポートに電話しちゃったよ。ってそういえば、9000を繋ぐときも電話したような…進歩なしな自分にがっくり。でもさ、機種変更(=BIS申込み)と同時に公衆無線LANオプションを申し込めないってとこがイカンのじゃないかと思う。手続き関係は一回で済ませたい。
前回は9000購入から暫く経ってDSでの申込みだったけど、今回は機種変の翌日に電話で申し込んだ。前回はプリントしてくれたIDとPW、電話申込みだからネットで見てね、とのこと。がしかし、SSIDとWEPは見つけたものの、肝心のIDとPWがわからない。これじゃ接続設定できないじゃん。
サポートさん曰く、電話で申し込んだ場合、IDとPWは郵送で送られ、それには所要1週間から2週間だそうで。いやいや、郵送されてくるなんて聞いてませんし。でも、届くのを待つより、MydocomoでIDとPWを上書きするのがいいらしい。持っててよかったandroid。
この場でIDとPWを変更して、DoCoMoサイトの自動ログイン設定案内に従って、無事開通。これで大分使い勝手が上がる。はず。
次のミッションはSIMロック解除だな。

cizma について

東京砂
カテゴリー: 9780 パーマリンク