昨日、江ノ島で

江ノ島”バリ”サンセットにシラットで参加するために出かけてきました。天気はかろうじて持ちこたえた感じ。少し早めに待ち合わせをしたので、ホームで藤子F不二雄号を見ることができましたw 秋口に記念館かなにかが沿線にオープンするんだったと思います。各車両に1つ、どこでもドアーがあって…これが本物のどこでもドアーだったらどんなにいいか!

車体はオールキャラ。エスパー魔美、パーマン、オバQ、21エモン…

1時間以上かけて着いた片瀬江ノ島駅は竜宮城というか、お中華というか。江ノ島ってこういうイメージなの?

そしてここから目的地の江ノ島展望台は、遙か彼方に。これ、2,3日前のお天気だったら確実に死んでた。駅に着いた時点で断食諦めて水分取ってたと思う。

島に着いてからは、出演者特権(?)でエスカー乗車券をいただいているので、楽チンに上まで。でも何本乗り継いだのかわからない…乗り継ぎ場所も、ちょっとわかりづらかったなぁ。途中で観光してね、という動線を作り出してるとしか思えない。

会場に着いた時点で、開場から1時間ほどだったのでまだまだ人はまばら。音響さんと音出し確認などのリハーサルを終え、控え室で出番までノンビリ…いやホント、涼しくて助かった。
本番はまあ…うん、がんばったよ。うん。恥は掻いてナンボ。次だ次!
ただ、”バリ”系イベントなのに”バリ”系シラットがおらず、スンダとジャワの音源を使ったので、詳しい人には違和感を与えて仕舞ったやも。
自分たちの出番のあとは、断食明けの時間を待ちながら舞台鑑賞。バリ舞踊といえばこれは定番。

バリ舞踊に「創作」という部門(?)があるのを初めて知りました。バロンではなく海獣だそうですが、後半はこの中から人がでてきましたよ。

次は断食してない涼しい秋口にでも、ゆっくり観光しに来たいと思います。商店街(仲見世?)では何も食べられなかったもの。
ちなみにこのエントリーの写真はすべてBB9780君で撮影してます。思ってたより活躍してくれました。

cizma について

東京砂
カテゴリー: 9780, インドネシア パーマリンク