明日からPadepokan缶詰

明日からインドネシアです。ジャカルタです。TMII隣接のPADEPOKANに缶詰です。陸の孤島というか、ジャカルタの僻地なので、比喩じゃなくて本気で缶詰隔離状態が予想されますよ。
PADEPOKANはシラットの講道館のようなもので、練習場、試合場、図書館、事務棟、宿泊施設が同一の敷地内に建っています。大会となるとここの宿泊施設に選手団が泊まるのですが、審判団はルール上、選手団と接触がないように、別施設への滞在(隔離)となります。
なので、当初、審判団の宿泊施設がPADEPOKANと聞き、間違いかも、と思っていましたが…どうやら選手団がPADEPOKANではないホテルに宿泊する様子。分離は確保しつつ、審判団がPADEPOKAN、選手団がホテル滞在とは、意外。
正直、シラットの運営事務局が金欠とみた。選手団のホテルはシラット運営事務局ではなく、外聞も考慮した上でSEAゲームズ運営事務局が指定したホテルに各国チームの予算で宿泊してるはずです。でも、審判団の宿泊はインドネシア持ちですからね。PADEPOKANに宿泊させるのは、ホテル取るより安上がりw それに前述のとおり試合会場が僻地なので、渋滞に巻き込まれずに快適な滞在を提供できるホテルが周辺にないのも原因かな。おかげで移動に時間を取られなくて身体的には楽だろうけど、ホテルライフは楽しめないなー。そして、折角PADEPOKAN滞在なら、空き時間に練習したいぜ!
まぁ、そんなわけでcizmaは明日から20日までPADEPOKANにいます。誰か会いに来て。つか、シラット観戦に来て。SEAゲームズは世界大会とはまた違った殺気…もとい、熱気に満ちた試合が見られるはずですよー!!

cizma について

東京砂
カテゴリー: インドネシア パーマリンク