決め台詞??

公共交通機関の優先席付近では携帯の電源OFF、な日本。先日、その優先席で携帯をいじっていた若者に、隣に座っていた人がキレた。
「お前なにやってんだよ、電源切れよ、俺だって使いたいの我慢してんだぞ、コノヤロー」
繰り返し怒声を浴びせられ、若者はたまらずに席を移動。
「ブログに書くぞお前!!お前みたいなのにはプライバシーなんかねえんだ!!」
すみません、ここで吹きました(心の中でね)。どんだけページビューのあるブログを書いてるんだろう?いや、それよりも「ブログに書いてやる!!」というのが決め台詞っていうのが、なんかこう怒声とそぐわなくて。しかもこの決め台詞、大事なことなので2回言うぞ、とばかりに繰り返すもんだから、もうツボ。
見た目は現場のお兄ちゃんな怒声の主、この日は親方にでも怒られて、機嫌が悪かったんですかねぇ。最後には車内に向かって若干独り言っぽく
「すみませんね、大声出して。イライラしてるんですよ。大声で怒る俺も悪いけど、怒ってる内容は正しいから」
って言ってた。自覚あるなら公共の場で聞く大声は、内容を問わず気持ちのいいもんじゃないので止めてほしいな。イライラして大声出すんじゃ、ただの八つ当たりだよー

cizma について

東京砂
カテゴリー: 日常 パーマリンク