自動翻訳の限界

流行りなのか、立て続けにYahooIDを確認しろ、というあからさまに怪しいメールが届く。英語版はまあともかく、日本語版の自動翻訳臭がものすごい。これで引っかかる人は相当、日本語が不自由な人だと思う。

ーーーーーーーーーー
ヤフー日本チーム
異なるプレイス アカウントからあなたの yahoo mail の違法な活動の試みのシリーズは最近発見するメール ヤフーと迷惑メールのアカウントの送信機としてマークされて、あなたのアカウントを閉じます。
したがって、手動でヤフーの顧客サービスと呼ばれる一度アカウント Yahoo Japan の継続的な利用を確保する情報の要求の正しい詰物を作るためのメッセージの上部に返信ボタンをクリックしてから始まる下記フォームに記入して、オンライン ・ アクセスを確保するため必要です。
あなたの身元確認。あなたのアカウントのヤフーをチェック !
名前:…………………………
最初の名前: ……………………….
ヤフーをアドレスします:。………………………
パスワード:……………………………………..
パスワードの確認入力: …………………………..
情報
生年月日:………………………………
国:…………………………
都市:…………………………….
職業:………………………..
電話番号:……………………………………
パスワードを忘れたか、アカウントがハッキングされている我々回復情報を介してあなたを助けることができます。
あなたの情報は公に表示されません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに元になってると思われる同じ内容の英文スパムをGoogle先生にお願いするとこうなった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヤフーチーム
メールヤフーは最近、別のからあなたのヤフーメールに違法行為の試みのシリーズを発見した
場所は占め、それがジャンクメールアカウントの送信機としてマークされているようにあなたのアカウントを閉鎖。
これは、手動でのクリックで始まる以下のフォームを充填することによって、あなたのオンラインアクセスを確保する必要がある
一度呼ば情報の要求の正しい充填を作るために、メッセージの上部にあるボタンを返信
Yahooのカスタマーサービスは、あなたのアカウントヤフーの継続的な利用を確保します。
あなたの身元の確認。あなたのアカウントヤフーのチェック!
名前:
ファーストネーム:
ヤフーアドレス:
パスワード:
パスワードを認証する:
INFORMATION
生年月日:
国:
市:
職業:
電話:
あなたのパスワードやアカウントがハッキングされた忘れてしまった場合、我々は、回復情報を通じてあなたを助けることができます。
あなたの情報が公表されることはありません。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

どっちもどっちだけど、先生の方が少しまし?

cizma について

東京砂
カテゴリー: 日常 パーマリンク