ラーメン覚書

思い返すに割りとラーメン食べてるんだった。

・づゅる麺池田@目黒
随分前に一度行ったきりなので味は覚えてない。鶏+魚介でスープに豚を使ってない、との表示があったので、シラット仲間数人でトライ。一緒に行ったインドネシア人は好みの味だったようで、一時期ハマッてたなぁ。

BiaBia@高円寺
イラン人がご当主のお店。トッピングのチャーシュー抜きをお願いするか、鶏チャーシューのスペシャルをオーダー。

麺屋海神@新宿
HALAL Media Japanのリストに載っていたので行ってみたら、初めてラーメン屋に「並ぶ」という経験をすることになった。あっさりとしておいしかったけど、ラーメン屋に並ぶのは面倒…

Mie Bakso@六本木
インドネシアの国民的おやつ、ミーバッソが東京に!ということで行ってみたら、こ洒落たラーメンだった。味はいいし続いて欲しいけど、立地があんまりよくないんじゃないのかしら。

T’sたんたん@東京駅
ベジなラーメン専門店@エキナカ。ベジなのに濃ゆくて辛い。がしかしエキナカなので、滅多に行けない。

成田屋@浅草
浅草観光のついでに行くのにちょうどいい、大塚モスク系ハラル認証取得店。礼拝スペースがあるのと、ご飯セットをつけられるのがポイント高い。続いて欲しいのだけども、浅草観光なんぞ滅多に行かないのが問題だ。

らーめん桜花@新宿御苑
ここも大塚モスク系ハラル認証取得店。正直、認証云々より、大将夫婦がムスリムというところが一番のポイント。味もいいし、お一人様でも入れる安心感が気に入ってる。

————–

次は東京穆斯林飯店(MHC系ハラル認証取得の中華料理)のラーメンを食べてみたい。が、錦糸町は遠い。
なんて書いたらお腹空いてきたから、イオンの味噌ラーメンでも作るか…

cizma について

東京砂
カテゴリー: 日常 パーマリンク