ABG3

イヤー暑い。ビーチでするべきはウォータースポーツとビニール風船を使ったバレーボールだけだね。誰だ、最初にビーチでスポーツなんか始めたの。しかも大会にしてメダルかけるって…
今日は昨日やり残した演武の残り男女各1種目と試合部門15試合の予定。当初の15時開始予定が、この演武を行うために13時開始に繰り上がり。審判団は1時間前スタンバイなので、なんやかやとホテル出発時間は12時過ぎとアナウンスされてます。そんなわけで朝のビュッフェはスキップし、早めの昼食で会場入りです。
昼の海岸は暑かった。もうほんと、こんな環境でスポーツって意味がわからない。
そんな暑さのなか演武部門は無事に終わったものの、試合部門がまったく予定通りにいきませんでした。15試合行う予定が6試合消化した時点で日没エンド。3時間で15試合消化するには1試合にかけられる時間は10分程度。1ラウンド2分+休憩1分の3ラウンド制なので10分は「うまくいけば」可能な配分。経験的には1時間に4試合程度なので、実際にはちょっときつい。
そこへきて今大会で利用される電子採点システムはぶっつけ本番。使う審判がぶっつけ本番なだけではなく、システム運用者も実際の試合の場面でオペレートするのが初めてという…しかも会場はイレギュラーな「海辺」。これで万事うまくいったら、その方が驚きです。
結局、第一試合は40分かかり、回を重ねるにつれ慣れて早くなったとはいえ、一試合に2、30分かかりました。終わるわけねえ。
せっかくバリの経験を活かして午後のみ開催のスケジュールになったというのに、持ち越した試合を消化するため明日は8時スタートの午前、午後の二部制になってしまいしたよ。ほぼ一日会場に居るってことで、干からびるか焼けちゃうかどっちかだな。

cizma について

東京砂
カテゴリー: シラット パーマリンク