旅メモ8

旅メモというか大会結果メモ

Tunggal女子決勝 金シンガポール 銀ブルネイ 銅インドネシア 以下フィリピン、ベトナム、タイ *マレーシアとラオス予選落ち

Regu女子(予選なし)金タイ 銀ベトナム 銅インドネシア 以下マレーシア、シンガポール、ラオス

試合部門は…
男子
A フィリピン
B マレーシア
C タイ
D マレーシア
E マレーシア
F マレーシア
G ベトナム
H マレーシア
I シンガポール
*途中経過で書き写しミス。Iはマレーシア対シンガポールでした。
国別ファイナリストも訂正。マレーシア7>8 ベトナム9>8

女子
A ベトナム
B インドネシア
D マレーシア
E マレーシア

19の金メダルのうち10をマレーシアが獲得し、圧倒的総合一位を獲得した感。目標が8だったはずなので、関係者は安堵どころか各方面で発言力が増すのではないでしょうか。
翻って10を目標に、おそらく少なくとも5,6個は取るつもりだったと思われるインドネシア。演武の誤算と準決勝での負けが響き、持ち帰るのは2個。立て直しが大変そうです。
メディアには5個と発言していたシンガポール。試合と演武で1個ずつ計2個、まあまあでは?
演武で一つも金がなく、試合も男女一つずつのベトナムは今後が不安。政府に切り捨てられないことを願います。
次回SEAゲームズ開催国のフィリピンは試合で1つ、女子はファイナリストなし。2019年の大会では実施種目に制限が出ると思われます。
マレー4カ国のなかで試合部門に選手を出せなかったブルネイ。2人派遣して銀メダル1つ持ち帰るのは勝率高し。

経験上、最終日は早く終わるのが常ですが、今日は朝から晩まで会場に缶詰。ホテル帰投は21時近く、明日はチェックアウトです。

cizma について

東京砂
カテゴリー: シラット パーマリンク