メダル剥奪

昨年の8月にマレーシアで行われたSEAゲームズの結果に変動があったようです。

VĐV Thái Lan dính doping, Việt Nam có thêm 1 HCV SEA Games 29

ベトナム語読めないんですが、なんとなく耳に入ってきていた情報と写真から推察&Google先生の英訳のおかげで、推察があながち間違いではなかったことを理解しました。
先月、次回SEAゲームズ開催国であるフィリピンで行われたSEAゲームズ委員会の決定によれば、2017年の第29回大会でドーピング陽性反応を出した選手のメダル剥奪が決定されたそうです。この措置の対象となるのは3名で、うち1名の競技はプンチャック・シラット。3人で行う演武部門のルグ(チーム)女子に参加した選手です。この結果、タイチームが獲得したこの金メダルは剥奪となり、ベトナムの銀メダルが金メダルに変わった、という話。

ベトナムの銀が金になるということは、銅メダルだったインドネシアは銀メダルになるのかな。4位がどこだったか、もうメモがない…多分、マレーシアかシンガポールに銅メダルが授与されるのでしょう。

3人組で参加する競技で、うちの1人だけが陽性ということは、なんかアクシデントなのかなあと思います。少なくとも、チームぐるみってことはないのではないかと。うん。サプリとか天然ハーブのつもりが人工だったとか・・・でも、陽性は陽性なので処分対象。SEAゲームズ金メダリストということでアジア大会代表候補だったかもしれません。その辺はどうなるのかな。

アジア大会ではこういったことが起きませんように!

cizma について

東京砂
カテゴリー: シラット パーマリンク