GW2日目ーU14 サッカー観戦ー

東京国際ユース(U-14)サッカー大会を初観戦。カードはジャカルタvs茨城県選抜です。予選リーグのグループ3位同士の対戦だったようで、どっちも知名度・・・いや、注目度が低いためか観客は少なめ。少なめ、というよりも少なかったw

IMG_0767

サッカーに明るくないので選手のプレイレベルがどうなのかはよくわかりません。が、この中に将来のガルーダがいるのかな、と思うとちょっと胸熱。

IMG_0773

↑は少数精鋭のインドネシア応援団。盛り上がりすぎて、すごいところに立ってます。結構高さあるのに、すごいな。
そして肝心の試合は茨城が前半に2点獲り、このまま2-0で終わるかと思いきや、後半で1点返し、さらにペナルティエリアで倒されてのPKで同点。延長戦はなく最後はPKを4-1で制し、ジャカルタの勝ち!
次戦は明日、オーストラリアのニューサウスウェールズ(ユースの強化選手選抜?)と9位・10位を賭けて戦うようです。外交的なゴタゴタが少年たちに変な影響を与えないことを切に願う。
さて、帰りに立ち寄ったメイン競技場の方では、アルゼンチンのボカジュニアとエジプトのカイロ選抜が準決勝を戦ってました。ボカジュニアは3連覇がかかっていたようですが、同点で試合を終え、PK戦へ。エジプトのキーパーが1つ止めたため、5-4でエジプトの勝ち!ただ、これはサッカー好きにとっては予想外の結果なのか、そんな声(「え、ボカの負けなの??」etc)が周囲から聞こえてきました。エジプトの次戦は対ブラジル(コリンチャス)だそうです。初優勝に向けてがんばれー!

cizma について

東京砂
カテゴリー: 日常 パーマリンク